スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

GAに初めて行くまで

GAに初めて行くまで

(この記事は過去を書いた日記です。日付と連動してません。)

ギャンブル依存症について勉強すると
なるべく、本人に任せて
周りはあまりとやかく言わない方が良い・・・
ようなことが書かれているのを、よく目にします。

ですから、私も、
自分でGAに行ってほしい、
借金については、自分で考えて対応してね、
と伝えていました。

いままで、私は、仕事で忙しい(とウソを付いていた)夫に
少しでも負担を軽くしてあげたいと、
家事も育児も、私一人でこなし、
夫の実家にも私ひとりで、子供と顔を出し、
夫の仕事の調べものを、夜中にやってあげたり、
男性がするような日曜大工仕事もこなし、
と、なんでもやってあげていました。

ですので、夫は、たぶん
そのうちに、私が何とかしてくれる・・・
と思っただろうし、
もともと、自ら行動することが苦手な夫ですし、
放っておけばなんとかなる、大丈夫、という感じで、
3~4ヶ月、な~んにも、行動しませんでした。

ただ、早く帰ってくるようにはなりましたが、
GAにも行かず、消費者金融の借金もそのまま・・・。
友人への借金もそのままでし、謝りにもいかない。
私の方は、じりじりじりじり・・・・・・・。

ときどき、どうなったの?と聞いても、
もごもご言っていて、仕事を言い訳にしたり、
要領を得ませんでした。

本当に、夫の遅々とした行動には、
イライライライラしてしまいましたが。
耐えろ耐えろ・・・。
と自分に言い聞かせました。

*****

なるべく、本人にやらせなくちゃ・・・
とも思いましたが、
やっぱり、若干、お手伝いもしました。

自分でやれるように、声掛けをしました。

来週のGAは、行けそうかな?
今日じゃない?
お金の方は、銀行へ相談に行ったの?

と、ちょっとしたことですが。


そして、このころ、
私と子供の人生は、夫にかかっている、と
完全に思っていたので、
夫の行動が気になって気になって、
仕方ありませんでした。

夫がなにか失敗すれば、
私も子供も全滅だ!という気分でした。

(もし、ギャマノンにつながっていない方が
このブログを読んでいたら、
たぶん、上のような私の気持ちと同じではないでしょうか?)


かれが、失敗しないように、
GAへ通ってくれて、
消費者金融の借金を銀行へ借り換えをうまく
できますように・・・と
毎日はらはらはらはら思っていました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
