スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

新しい仲間♪

新しい仲間♪

私の通うギャマノンに、はじめての仲間が来てくれました。

私がはじめてギャマノンへ行ったときは、
すごく緊張してどきどきして、
どんな感じなんだろうと不安な気持ちと、
夫への恨みつらみで暗~いどよ~んとした気持ちと
これからどうしようグルグルな気持ちを
持ちながら参加しました。

勇気をもって、ドアを開けると、先行く仲間が立ち上がって、
「来てくれて、ありがとうございます」と
丁寧に言ってくれて、笑顔で迎えてくれました。

え~?なんで、ありがとうなんだろう・・・?
私は別にこの方の為に来たわけではないけれど・・・?
と思ったけれど、
夫がギャンブル依存症と分かって、
義理の両親からは、ごめんね、あなたがしっかりした嫁で良かったと言われ、
自分の両親からは、やっぱり怪しい男だと思ったんだよ!などど言われ、
夫からも、ありがとうなんて、久しく言われたことがなかったので、

その「ありがとう」は、とっても新鮮で、私にはピカピカ光って見えました

帰りにも、「また来てくださいね」と言っていただき、
すごくうれしく、また、ここに来て良いんだな、とほっと思いました

私も、その後、新しい方が来るたびに、
「来てくれて、ありがとうございます」と
言うようにしています。

また、今日、新しい方が来てくれたので、
「来てくれて、ありがとう」と言えました。

この言葉は、言えば言うほど、なのか
私がギャマノンに参加して、
自分の為に参加することが出来るようになったからなのか、

本当に、本当に、「来てくれて、ありがとう!!!!」
という気持ち。です。

自分がとてもうれしい気分になれます。
本当にうれしい
この方も、ギャマノンで救われると良いな
と心から思います。

どうか、また参加してくださいますように。
きっと救われる何かに、ご自分で気づき、つかんでもらえますように。
そう思います。

ギャマノンには、そういう仲間がたくさんいる。
とっても良いところです♪

ギャマノンって、どんなところかなぁ?
行ってみたいけど・・・と、迷っている方がいたら、

「ぜひ、行ってみてください!!!

妻の立場の方が多いグループや、
親の立場の方が多いグループや、
保育があるグループや、
回復へのプログラムのステップを中心に行っているグループや
まぜまぜのバランス良いグループや
いろいろありますが、

都会の方なら、その中から好きな所を選べますし、
そうでない方も、最近は、県内に何個もグループがある場所も
増えてきています♪
何か所か行ってみても良いですし♪

ぜひぜひ、勇気を出して、のぞきに行ってみてください

あなたが来てくれることで、幸せな気分になれる仲間が待っています



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
