スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ギャンブル依存症って本当に病気なんだよ!

ギャンブル依存症って本当に病気なんだよ!

「ギャンブル依存症って、
WHOも認めるれっきとした病気なんだよ。」

約2年前に知って、頭では分かっていても、
なかなか心までは受け止めきれない私でしたが。

ここ最近、妙に、ストンと落ちてきました。
なぜでしょうか・・・?
自分でも不思議です。

最近、こちらの講座へ行ってきました。

ギャンブル依存症問題を考える会の
「ギャンブル依存症 基礎知識」

依存症について分かりやすく面白く解説してくださってます。
自助グループへいくことが大切だそうです。
1人で悩まず、仲間が必要ですよ、ってことですね。


夫も、GAに行って、本当の自分を話せるところがあって、
かなり楽になったと言っていました。
私も、ギャマノンへ行って、救われ始めています。
仲間が私の心に平安をもたらしてくれています。

その信頼する仲間たちがお手伝いしている考える会の講座を見て、
仲間からたくさんの愛をもらって
私の心になにか変化が起きてきたのでしょうか?

いつもビクビク生きてきた私ですが、
そのビクビクが取れてきました。
不思議です。


そして、テレビニュースやドラマ、新聞でも、
「ギャンブル依存症」「パチンコ依存症」
「アルコール依存症」について、

「本人の意志の問題ではないんです」
「体質のせいなんです」
「自助グループで回復できます」

と言っているのを聞くことが多くなりました。

とてもうれしいです。


ギャンブル依存なんて、白い目で見られる恥ずかしい・・・
そんな思いをする人が、1人でも少なくなりますように。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
