スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

埋め合わせ2

埋め合わせ2

一通りの、一回目の埋め合わせが終わりました^^
私の場合は、主に家族への埋め合わせでした。

ギャマノンにつながったころ、私は自分自身が早く回復して
早く人の為に役に立つくらいになりたい・・・と思って
いろいろなことに焦る気持ちでいました。

「ギャマノン」は、ギャンブラーの家族にとって、
同じ思いを持つ者同士、正直に話をすることができ、
分かちあって、仲間ができる場所。
こんなに良い場所はありません。
だから、困っているみんなに、もっと知らせたい!
その時、自分の事は置いておいて、
人の事を考えてしまう自分がいたのでした。

そんな私を見て、ある先輩が、
「人生ではじめての12ステップは、
とても素晴らしい経験を得られるから、
人の事は一度置いておいて、
自分の12ステップを充分に楽しんでね。」
と言ってくれました。

あぁ、私は、やっぱり共依存だ、とその時思いました。
「そのやり方ではないよ」と、その先輩は、教えてくれたのでした。

まず、自分が12ステップを終わってから、人の事を考えよう。
そう思いました。
そして、それは、あと、もう少し。

12ステップを始める前と、いまでは、全く違う私がいます。
良い方向へ変化したと、自信を持って言えます。
それが、とてもうれしいことです。

残りのステップも、恐れず、進んでいきたいと思います。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村



ギャンブル依存症 ブログランキングへ


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re: はじめまして

bettyさん、コメントありがとうございます♪
最近、全然更新していないのですが、ギャマノンには通っています^^
今月からステップを始められるのですね!
ゆっくりでも、続けることが大切だそうです^^
応援しています♪

はじめまして

昨日こちらのブログを発見し、最初から読ませていただきました。

うちは主人がギャンブラー、私がACでそれぞれグループに参加しています。

内容が非常に私どもと被るところがあり、またひとつひとつの着眼点にとても驚きや感銘を受け、一気に読ませていただきました。ありがとうございます。

私は来月からステップを始めます。ゆっくり進めていけたらと思います。是非今後も参考にさせてください。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
