スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

はじめまして

はじめまして

数年前に、夫の借金が発覚しました。
なんのための借金なのか・・・、すぐには分からなかった。
夫のことを信じ切っていた私は、
彼が毎日遅いのも、土日に家にいないのも、
「仕事が忙しいんだ」と言う彼の言葉を信じていました。

なぜ?なんの借金なの???
分からない・・・。
夫を問い詰め、パチンコ・パチスロ・遊びの借金だと分かりました。
パチンコ?スロット?そんな言葉は私と付き合ってから、
一度も聞いたことがない・・・?
どういうことなんだろう?
うなだれて目の前に座る人は、だれ・・・?
私の見たことがない人・・・。
この人は、私を10年以上も、だまし続けてきたの?
初めて見る夫の顔。
これが、本当の夫の顔・・・?
私は今までいったい何を見てきたのだろう・・・。

「ギャンブル狂い、パチンコ狂い、借金癖、うそつきは、治らない。」
その言葉がすぐに頭に浮かんだ。
ネットを検索しても、同じような言葉ばかり・・・。
解決策にありそうな情報は、なかなか見つかりませんでした。

なぜ、こんな大ウソつきと結婚してしまったのだろう。
私はバカだ。恥ずかしい。
「離婚しなくちゃ」
でも・・・、子供を抱えて、私は専業主婦だ・・・。
仕事は子供を産むときにやめてしまった。
この先、どうやって生きていけば良いのか・・・。
一気にどん底に落とされ、途方に暮れていました・・・。



~いま、近しい人のパチンコ・パチスロ・競艇・競馬・競輪
・オート・賭博・ギャンブル、借金、嘘つきに苦しんでいる方へ~

パチンコ等のギャンブルをやめたいのに、やめられない病気、
「ギャンブル依存症」についての情報や、
依存症は、誰のせいでもなく、本人が悪いわけでも、親や妻や夫や子供が悪いわけでなく、
回復への道があるということ。
私たち夫婦が通っている自助グループのギャマノンやGAって
実際どんなところなのか・・・?

回復途中の私の視点が、だれかのヒントに少しでもなれば・・・と思い、
そして、忘れっぽい私の記録として、少しずつですが、記していこうと思います。

~このブログを書いてみようと思いながら、
なかなか実行にうつせないでいた私に
一歩の勇気を与えてくれた仲間に感謝して・・・~




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
